2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29

・説明の仕方、人にもわかりやすいようにする。システムのことでも 何かに夢中になると孤独になる。 ただ、その孤独を埋めるために 付き合うな、関わるな、群れるな。 その先には何もない。孤独ってのは 人生の最高の嗜み方だと思う。

4/28

・良いと思わせるHPを作成する

4/26

・会話の中で「はいはい」と使わない。話を聞いてない、流していると思われる ・加盟店希望の人と話す際は(%ベースの金額と1案件あたりいくらの2パターンあることをざっくり話す)・誰でも入れると思われないように考える・ゆっくり自分のペースで話す。相手…

4/26

・時間に遅れない・メールを確認する 望むだけで行動しなかったら幸運も訪れない。思い描くものがあるなら自分から行動しよう。 日々の小さい積み重ねが明日の自分を作る。

4/25

・通帳の記帳を行い、やりくりできるのか常に確認する。・入金を確認して月報時のメール文章を考える・自分ごとのように確認する 先延ばし癖"ある人の共通点。 ・自信がない・評価が怖い・失敗が怖い・睡眠不足・マルチタスク・食生活の乱れ・実は真面目・10…

4/24

4/23

・1ヶ月で100記事、屋根雨漏りドクター.comで記事を作成する。 文章力を上げるために私がしてきたこと⑩選 ①毎日本を読む②毎日文章を書く③色々な人と話す④音読して確認する⑤毎日ツイートする⑥毎日ツイートを読む⑦文章を書く目的を明確に⑧一晩おいて冷静な視点…

4/23

・1ヶ月で100記事、屋根雨漏りドクター.comで記事を作成する。

4/22

・〜ですね。は上からに聞こえる。・お教えいたします。→一緒にやってみる上からであったり、めんどくさいのかと感じる 「わからないことはすぐ聞け」という上司と、「自分で調べろ」という上司がいます。 どっちが正解やねんと新卒の方とか思ってる時期なん…

4/21

・男で深谷が取れるようにホームページ制作、インスタ連携などで・yonka、セレクトショップなどのワードで記事・ペライチのようなサイトをイメージ記事からメインページに派生するイメージ・男の輸入代行の写真変更、本も松永さんのを使用する・男をもっと活…

4/20

・yonkaの方でも記事を作成して上がってくるのか反応を見る・1日だけ割引、商品の非公開を予約で行うシステムを調べるローテーションで割引のアイテムを掲載

4/19

・梅雨時期に問い合わせが来るように屋根雨漏りに力を入れる。 ・yonkaの方を終わらせる。

4/18 

・他の人と一緒に買いに行く際は、自分の車で行く相手が費用を出すか、どう出るのかなど見えない駆け引きがある相手の車に乗せてもらうと立場が弱くなる・大人に甘えてはいけない・何も考えずに行動すると騙されたり、詐欺に会うことも頭に入れる 人間関係が…

4/17

本日は店舗ボード貼りを行った。 今週はしっかりと確認、相談、連絡、報告を怠らずに

4/16

・しっかりと確認、報告、相談、連絡を行う・意味が伝わるように親切に丁寧に伝える(メール・LINEなど) ・相手の気持ちになって行動する

4/15

・文章での伝え方を親切に どこに、どれを、伝える。 URLや画像を付ける ・些細なことでも確認する 一文字違いなどでも大丈夫か確認・報告、相談、連絡、確認をする

4/14

・言われる前に報告する・報告して忘れないようにする・思い込みで発言するのをやめる

4/13

・状況がわからない人にも分かりやすく説明する・人がやらないことをするのが付加価値・電話してからメールを送る・電話した際に進捗状況を聞く

4/12

・意味が伝わるように丁寧に伝える 無駄なやり取りや手間が増えないように ・たらい回しにされないようにしっかり伝える 他にもないのか?など色々聞く 引けない理由を述べる ・事後報告を止める やる前に聞く 必ずまず確認が発生する ・更新も確認してから…

4/11

・急いでその日中に終わらす気持ちで取り組む。 ・他の人とやり取りが終わる前に、聞いておくことがないか確認する ・参考が送られて来たら送って来た意味を考え、良いところ、参考に出来るところを探す。 常に向上心や取り込むことを考える ・端折らないで…

4/10

・問題が起きたら、まず状況を報告する 自分で解決しようとすると無駄な行動が増える。 ・勝手な行動をして問題が起きたら自分で責任を取る ・時間を無駄にしない ・相談と複数の提案を一緒に

4/9 すごい議論力#2

【人の心理】・人はあなたが言ったことにそのまま影響されるわけではなく、聞く意思を持って聞いたことの影響を受ける。・幸福というのは人との比較がベースになっている。銀メダルを取る選手の方が、銅メダルの選手よりも不満に思うことが多い・細かい数字…

4/8

「夢なき者に理想なし、 理想なき者に計画なし、 計画なき者に実行なし、 実行なき者に成功なし。 故に、夢なき者に成功なし。」もっと分析し、計画して行う必要があると感じた。

4/7

・言われたこと書く小さいメモ帳を持つ。 正書用のノートも持つ ・忘れていることはないか常に考える ・相談する。コミュニケーションを増やす

4/6

・常に連絡し大丈夫なのか確認する ・どうしたらミスがなくせるのか本気で考える ・人と決めたルールは変えない ・朝起きてから寝るまでを連絡する ・スケジュールは大丈夫か、他に優先すべきことはないか確認する ・常に話を聞くときはメモする ・ページは…

2023/4/5

・言われた言葉は一語一句聞き漏らさない 接続詞が重要。ニュアンスが変わってしまう。 ・相手が何を言ったのか覚えておく。 自分が発言する時も語尾に気をつける ・言われた言葉をそのまま書くのではなく意図を理解する 言われたらすぐに復唱して確認 ・メ…

2023/4/4

・前日に明日伺うことを伝える終わったら当日にお礼を言う・不安に思ったり、おかしいなと感じたら合っているか聞く・GOが出るまでは勝手に進めない思い込みで勝手に進めない・勝手に進めるなら責任を持つ

2023/4/3

・聞き間違いや思い込みを止める 進捗メールを5日に囚われないで早めに送る その方が親切 ・明日来るのか連絡する 来るのか来ないのかはっきり連絡する

2023/4/2

・決定権を分け合う例えば、相手に20キロ体重を落としてもらいたい時、楽しみながら20キロ痩せるにはどうしたらいい?と決定権を与える。例えば、食事を減らして体重を落とさないとや、あなたに体重を落とせるかな?などの言葉は帰って逆効果である

2023/4/1

・他のことをしていても常に屋根のことを考える積み上げてきたものを0にしない・変化に気づき考える。そのままにしない・毎日、記事の更新をする・報告を細かく