2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29

本日感じたのは、問い合わせがくるときと来ない時の波を調べないといけないと感じた。記事が影響しているのか、天気の影響なのか、他が影響しているのかなど突き止める必要がある。

6/28

本日感じたのは、問い合わせがくるときと来ない時の波を調べないといけないと感じた。記事が影響しているのか、天気の影響なのか、他が影響しているのかなど突き止める必要がある。

6/28

本日の反省は、もう少し説明する際は具体的に伝える必要がある。もう一言付け足してわかりやすく説明する必要を感じた。

6/27

本日の反省は、継続を意識すること。そして、原因や仕組みを理解すること。どうやったら、問い合わせが増えたり減ったりするのかを追求する。

6/26

本日感じたことは、空き家などの雨漏りや、家を売る際の修理について書いて言っても面白いのでは感じた。今は住んでいない実家や、家を売る際に修理したい、などの問い合わせがあるので意味がありそうには思う。

6/25

本日感じたのは、調査・保証・費用を詳しく見れるリンクボタンを設置するのもいいのかなと感じた。やはり、保証で問い合わせをしてくる人が多いのでもう少し前面に出していく必要があると感じた。

6/24

本日は、保証についてや調査についてのページを作成してみるのも良いのではないかと感じた。詳しくわかるように情報を集める必要があるが、いずれ白wしく記述していけば可能性はあるのか?

6/22

本日の反省は、人間性がダメと言うこと。配達員などにも挨拶をする。区別しないで常に人に見られていることを意識する。人にいかに断られないようにして頼むか考える。断られない環境を作ってから頼むことを意識する。

6/22

本日の反省は、屋根の方で問い合わせがなかったので、ホームページなどもう一度見直して考える必要があると感じた。ホームページの見直し、記事作成・修正の他に、市町村ページ更新も行っていく。

6/21

本日の反省は、もっと必死にならなければ成功しないと改めて感じた。やるべきことだけやっていてはダメだと。また、屋根だけでなく、yonkaやoyuzuriの方もどうやったら売り上げが上がるのか考える必要があると感じた。日々の小さなルーティンが崩れてきたり…

6/20

本日の反省は、言ってくれればやりますではなく、なんでもやります。に言葉を変える。人に貸を作る気持ちで行う。

6/19

本日の反省は、もう少し段取りよくお譲りサイトを進めていく必要があると感じた。もっとないが必要なのかを考えて進めていくべきである。

6/18

本日は、雨漏り修理というキーワードで上がってきたので、もう少し全体的に修正し強化する必要があると感じた。

6/18

本日の反省は、もう少し早く寝るように心がける必要があると感じた。日常の時間をもう少し早くずらしていくよう心がける。

6/16

本日のは反省は、日々帰ったらその日の反省を行うこと。何がダメだったのか振り返ることが大切だと改めて感じた。

6/15

本日は、改めて周りに見られていることを意識しなければならないことを知った。家の前でタバコを吸っていたり、玄関を開けっぱなしにしているなど、どう周りに見られているのかを考えなければならない。

6/14

本日の反省は、一緒になってだらだらしてしまったこと。調べてないのに金額を伝えたこと。飲み物もらったことなどが反省でした。休憩している際も自分は作業するべきであった。

6/13

本日の反省は、決めつけで入ってしまったこと。 決めつけないで広くみて物事を考えるよう心がける。 自分の考えを入れずに言われたことを理解し行う。 どうしたらいいのか否定的ではなく考える必要がある。 何事も先手を打って行動する。

6/13

業者など人と会話する際はストーリで話すように心がける必要があると感じた。そのときその時で単発で話さず、前回の続きで会話できるように。ものを贈る際は、もらって嬉しいものを送る。また、後手になっていたものを元に戻し頼み事をしやすくするのにも使…

6/11

本日は、問い合わせをまとめていて今月の入金が少ない問題を解決しないといけないと感じた。もっと受注につなげられるように考えなければならない。

6/10

本日の反省は、お客様を客と記載したこと。たとえ文であってもいつか言葉に出るから注意しなければならいと感じた。「雨漏り 空き家」なんかで作成するのも良いののではないかと感じた。

6/9

もっと文書をしっかり読み、決めつけないようにしなければならい。人に伝える際にはシンプルにわかりやすく。客と業者の間に入ることで受注につながることを意識する。

6/8

雨の日などツイッターを何回か更新してみようと思う。愛媛など四国を上げられるようにするのが課題と感じた。まずはページの反映から行ってみる。

6/7

本日感じたことは、屋根の市町村を更新していこうと感じた。半年くらい更新していないのでそろそろ空いた時間で更新ていく必要を感じた。

6/6

今まで先手で行動することができていなかったので、今後は先手で行動することを心がける。問い合わせの問題ごとなど言われる前に行動する。

6/5

本日はもう少し確認すれば良かったと感じた。案件を沢山振っている時はちゃんと連絡したのか聞くようにする。

6/4

今までよりももっと業者と会話をしていくのが必要だと感じた。やりとりした人との距離感をランク付けし、会話を増やしていこうと思う。 3ヶ月以上連絡がないお客さんへ連絡することを伝えるなど増やしていこうと思う。

6/3

作業が終わったら報告をする。改めてできていなかったと実感した。これからは作業が終わったら報告する。これを心がけようと感じた。

6/3

ブログに感情を載せるのは難しい。だが、できるようにならなければならいと感じた。人に親切にしなければならない。親切とは何か?相手の気持ちになって困っているとき、辛い時に大丈夫か?手を差し伸べる。深夜の問い合わせでも電話を入れ大丈夫か一言聞く…

6/1

本日の反省・無理だと決めつけない、何か方法を探す。・スリッパを忘れずに片付けるようにする。