2023-01-01から1年間の記事一覧

9/12

本日の反省は、まず謝ることをする。 自分の非を認める。意見をしない。ルーティンを崩さない。

9/11

本日は更新の日に出かけたこと。トラブルに備えて出かけないようにするよう心がける。

9/10

本日は、30までにどうなっていたいか、逆算してやるべきことをしていく。生活に追われないお金を作れるようにする。

9/9

本日は、もっと色々な技術を身につけてより良いものが作れるように知識もつけていく必要があると感じた。

9/8

本日感じたことは、ecサイトは、base,storesなどecサイトに特化したものを使用するのが良いと改めて感じた。shopifyなど他にもいろいろあるので何が良いのか試してみるのが良い。

9/7

本日感じたことは、メール文章作成の際は、わかりやすく作成する。もっとわかりやすいように文章をまとめる。意識を行う。

9/6

本日は、やることがたくさんあるが早めに片付けていくことを意識する。子供服のページを軽く綺麗にする。ショップで売れるように作り替える。など

9/5

本日感じたことは、文字は綺麗に書く、誤字脱字に気をつける。これらを意識していく。

9/4

本日は、工事の施工不良について雨漏りしていなくても見た目がダメであれば再施工してもらうようにする。契約を結ぶ前に説明があれば別であるが

9/2

本日は、小さい積み重ね、きちっと最後までやることが大事だと改めて感じた。0.5%の差が大きいこと、最後の最後まで気を抜かずにやること。 これらが大事!

9/1

本日感じたことは、もっと効率よくやるべきことを行っていく必要があると感じた。毎日問い合わせをまとめるなど、楽になるように行っていく。

8/31

本日感じたことは、やれることをやり切ること。やれることを全力でやることが大事と改めて知った。

8/30

本日感じたことは、何事も全力で行うこと。結果が出るまでやり続ける。休むのは登り切ってから。これらを意識する。

8/29

本日言われたことは、屋根のページで各月毎に言葉作り、毎月全ページ更新していく。テーマを変えることについては、何記事か試してみてから反応があれば変更。あとは、言われたことは忘れずに行う。

8/28

本日の反省は、電話する前に話す内容を確認しなかったこと。こう話すと言うことをあらかじめ確認をとってから話すようにする。

8/27

本日感じたことは、業者のメールアドレスが届かないなどの不具合が多くなっているため一度月報と共に新たにメールアドレスを確認するのはどうかと感じた。

8/26

ホームページ作成時にページの下に入れるスポンサー?のようなものは入れても良いか確認し入れていくか決める。プロフィール用の写真は事前に取る日にちを伝え服装など準備してもらう。服装の準備をしてきてとは言わない。

8/25

ホームページを作成したら、一番下のコピーライトにyonkaホームページ作成につながるページのリンクを取り付ける。そのためにまずはページ作成を行う。

8/24

本日感じたことは、時間内に終わらすことを意識する。何時までに終わらすと決めて取り組み時間ないに終わらす。それをこなしていき自信をつける。

8/23

本日感じたことは、準備ができていないこと。 あらかじめ、次行う仕事の準備を自由な時間に考えておく。ホームページ作成であれば、文章を考えておいたり、大まかな全体像を考えておくなど。そして、仕事の時に準備してきたものをはめ込んでいって仕事を仕上…

8/22

本日の反省は、確認の仕方がダメだった。聞かれる前に言う。どう対策するのかまで言う。確定要素で話す。時間を取らせないように話す内容を考える。気配りをする。 これらを意識して報告するようにする。

8/21

本日言われたことは、何かを始める前に報告すること。 何時まで行うと伝え区切りをつけて取り組むようにする。

8/20

本日の反省は、報告、確認、連絡ができていなかったこと。どんなことでも報告をする。郵便物のことや、頼まれたことを行った際、全てに確認と報告。ポケットに手を入れないなど所作に気をつける。

8/20

本日の反省はもっとメール文章を作成する能力を上げる必要があると感じた。プラスαで文章をつける習慣をつける必要があると感じた。過去のやりとりから学ことから始める。

8/18

本日の反省は、壊れたゴミ箱を放置していた。細かいところに気を配れるようにならなければいけないと感じた。今後はすぐに直す癖をつけるよう心がける。また、区切りを決めて取り組むことを心がける。そして、抱えていることの進捗を報告することを行うよう…

8/17

本日の反省は、外部とのやりとりの連絡を怠ったこと。連絡したらそのまま転送する癖をつけるようにする。

8/14

本日感じたことは写真の明るさをもっと意識する必要があると感じた。 暗い場所ではもっと意識する必要があると感じた。

8/13

本日感じたことは、雨漏りメール問い合わせに、メールアドレスを記入するフォームをつける必要があると感じた。メールで連絡が欲しいというお客さんからの要望でメールアドレスが記載されていないことが多々あるのでフォームを追加した方がいいと感じた。

8/12

本日感じたことは、もっとyonka,onlineでのサポート事業についての記述を修正する必要があると改めて感じた。送ってもらったサイトを参考に修正しようと思う。

8/11

本日感じたことは、屋根のホームページも一度修正していく必要があると感じた。しばらく変更していないため、おかしな言葉や空き家などの新たな記述など今後修正していこうと感じた。