2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/31

本日の反省は、質問の仕方も決めつけになってしまったこと。「有名人ですごいと思った人」ではなく「すごいと思った人」など、シンプルに決めつけないで質問することで相手が答えやすいようにすることも大切だと感じた。

7/30

本日感じたことは、全ての経験が役に立つように考えながら取り組むことが必要だと感じた。新しいことも積極的に触ってみて覚えたりする。そう言うことが大切だと感じた。

7/30

本日の気づきは、人に聞いた質問は忘れないこと。 聞いたことは垢にしないで肥やしにする。また、後で振り返り復習を行い忘れないようにする。 そして、あの時何でこんなこと言ったんだろうなとひたすら考える。

7/28

本日の反省は、日々疑問を持って過ごすこと。聞き上手ではなく、質問上手になれるよう、質問をうまくなる必要があると感じた。もっと世の中疑問視して生きていく。

7/27

本日は、うまく質問ができなかった。もっと色々なことを考えて質問する必要があると感じた。哲学的なことではなく、シンプルなことから質問していこうと思う。

7/26

本日感じたことは、質問の返答に対してもっと質問すること。わかっていることでも、こう言うことですか?と確認する。そこから会話が膨らんでいくと感じた。

7/25

本日感じたこと、PCで動画を作成しているが、テロップのみであればスマホで作業したほうが効率がいいのか?一度試してみていい方法を探そうと思う。

7/24

本日感じたことは、質問のテンポが難しいと感じた。 事前に準備し、派生する質問を考えたり、聞きながら疑問に思うような考え方を身につけていかなければならないと感じた。徐々に会話ができるように成長していこうと思う。

7/23

本日感じたことは、まだまだ知らないことがたくさんあると感じた。税金の対策や取るべき行動など、知っておいたほうがいいことが多々あると感じた。

7/22

本日は、画像の作成や動画の作成をAIでできることを知った。画像の拡大作成や、いらないものの削除など使える部分は多々あると感じた。今後はちょくちょく使って使い方を学んでいこうと思う。

7/21

本日感じたことは、質問ができていないと感じた。具体的に質問できるよう本を読むなどしてできるようにしていく必要がある。youtubeなど他の人を参考にしてみることも行っていこうと思う。

7/20

本日の反省は準備不足だったこと。前日からガソリン、髪、名刺、服装を準備しておく。ギリギリになってやらない。これらのことを今後気を付けていく。

7/19

本日の反省は、本日の反省は、人にイメージを確認しないまま進めてしまい無駄な作業になってしまったこと。 無駄をなくすために、とっかかる前に聞くことを行なって改善していこうと思う。そして、言われたことを復唱し、認識があっているのか確認する。

7/18

本日の反省は、何のために名刺を作成するのか考えていなかったこと。また、作成する際はどうやったら問い合わせが取れるのか、お客様目線になってわかりやすい言葉を使用して作ることを心がけることを意識なければならないと感じた。

7/17

本日の反省は、最近ご飯を食べる時間帯が不規則になっていること。夕方ごろ食べると夜食べない日が続いているので、しっかりと夜食べるような生活に戻していこうと思う。生活リズムもしっかりと変えていかなければならないと感じた。

7/16

本日感じたことは、天気にもよるが1日で屋根の記事が大体200人ほどにみられているので、バナーを設置した反応によっては何度か変更していく必要があると感じた。2週間くらいは様子を見ながら統計も見ていこうと思う。

7/15

本日の反省は、定期的にホームページのチェックができていなかったこと。ホームページを作成した当時は問題がなくても時間が経つことで問題が出てくることもあることを改めて知った。定期的にページに目を通して、問題ないか確認することでリスクを減らして…

7/14

本日感じたことは、今まで色々なことが単調になっていたと改めて感じた。作業にならないようにもっと全てのことに目的、意味を考えることを意識して少しずつより良くなるように改善していこうと思う。記事の修正であったり、毎日のルーティンで行っているこ…

7/13

本日の反省は多々あるが、中でも確認が足りなかった。ページを作成した際に、写真の撮り方や使用する物、付け加える文章など自分で決めずに全てうるさいぐらいに確認しなければいけないと感じた。どんなことでも初めてやる仕事だと思って取り組むことで確認…

7/12

本日の反省は、もっとコミニュケーションをとっていかないといけないと感じた。お客様であったり、口コミを書いてもらったりとする必要がある。

7/11

本日の反省は、もう少し運を呼び込むような行動を日々心がけること。運転の仕方や日々の態度、どんなことでも丁寧にやるなど、意識してやっていく必要がある。

7/10

本日感じたことは、今までと検索ワードが徐々に変わってきているので新たに記事作成も行っていく必要があると感じた。記事作成を行った後は、問い合わせにつながるようなバナーなど新たに考える必要もあると感じた。

7/9

本日感じたことは、各都道府県の業者がいる地域あるいは大きい各都市でページを作成していくのもいいのではないかと感じた。現在はLPのような文章の少ないページしかないが、新しく記事で作成したらどっちが上がるのか試してみるのもいいかと感じた。

7/8

本日の反省は、色々なことで雑にしてしまうこと。 全てのことをもっと丁寧に、やっつけ仕事にならないように。 ご飯の写真を撮るのでも、ブログを書くのでも。 記事を書く際、もっと細かく指示をして書くようにする。 単調になってきていて進歩がない。工夫…

7/7

本日の反省は、ツイッターの更新をしていなかったこと。毎日のルーティンを崩さないように直す。 また、メールを送ったかどうか内容の確認、報告をする。 言われないようにする。言われなくなるだけで良くなるからまずは言われないように目指す。

7/6

本日は、言われたことに返答ができていなかった。もっと人間性を学ばないといけないと感じた。

7/5

本日の反省は言われたことを自分で勝手に変換しない。 そのまま行う。 また、お金が絡む人、他人には簡単に謝らない。 下からきているものに上からの言い方にならない。 さらに下からものを言うことを心がける。 人に何かをやらせる時は自分がまずやってから…

7/4

本日の反省は、もっと思いやりを持って伝えること。 苦にならないかななど考えて言葉や伝え方を選ぶ。まずは1つずつやってもらったり、 やってもらうことを相手に選ばせたりする。また、1日いくつと決めつけない。以上のように伝える。 モチベーションを上…

7/3

本日の反省は、もっと確認してもらうことを意識する。確認作業はしすぎても問題ない。また、メールを確認してもらっているのを聞いている時は、自分のことだと思って聞く。また、加盟希望業者と最初に話す時、契約してもらえるようになるまでは詳しい手数料…

7/2

本日の反省は、もっと効率よく問い合わせをまとめなければならなかった。問い合わせを早くまとめられていれば記事なども作成できたと反省した。