2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/30

本日の反省・ルーティーンが崩れてきたので気を付けるよう心がける。良いルーティンを増やしていくようにする。ルーティンが崩れてくると他に忘れてくることが増えてくるので気を付ける。

5/30

本日の反省・どういう問い合わせなのか分からないものは、業者に投げる前に確認するべきだった。これからは、まずは客に確認することを心がける。

5/28

本日の反省・日々ワードも変わっているので、屋根で足りない分は記事を作成していくのも考える必要があると感じた。市町村等の修正・作成が終わったら新しいワードでの記事作成も考える。

5/27

本日の反省・もっと前からchatgtpを使用してコードをかけることを試すべきだったと感じた。これからは選択肢の一つに考える必要があると感じた。

5/26

本日の反省・usbの件確認をする必要があったと感じた。入れるデータは一つでいいのか確認すれば気付けたと感じた。

5/25

本日の反省・商品の写真を撮る際、明るさに気をつけたほうがいいことを学んだ。今まで暗めに撮っていたが明るいほうが柔らかさが出て、子供服などは明るい写真の方が良いと感じた。

5/24

本日の反省・契約書の印刷会社への見積もりを1社だけでなく何社か取りまとめてから伝える。以前作ってもらった会社へ連絡し、価格を聞くようにする。

5/23

本日の反省・契約書の印刷会社への見積もりを1社だけでなく何社か取りまとめてから伝える。以前作ってもらった会社へ連絡し、価格を聞くようにする。

5/23

本日の反省・電話の際に言葉を間違えた。言葉の使い方を気を付けるする→して頂く言った→お伝えした

5/22

本日の反省・選択肢を決めつけてしまったことが反省。決めつけない・囚われない。どちらも選ぶこともあれば、両方とも違う場合もある。常により良い方法を考える。

5/21

本日の反省・だらだらと仕事をしてしまったので仕事にメリハリをつけるよう心がける。まずは1時間半集中する。

5/20

本日の反省しばらく市町村ページを更新できていないので、夏前までに一度、全市町村ページを更新してみようと思う。

5/19

本日の反省言葉の違い、言い方がダメだった。メール文章で決めつけてしまう言い方になってしまったので気を付ける。可能でしょうか?に変えるブログ作る前に作成するワードを聞く。理解していない内容のものは書かない。見られていることを意識する。

5/18

本日の反省記事など作成したら確認してもらう。作りっぱなしにしない。頼み事をしやすい人間関係を作る。

5/17

本日の反省作ったら作りっぱなしではなく反応を分析する。・新しくページを作成することで、既存のページ順位が下がる可能性があるから事前に市町村順位を調べて反応を見る。何をしてどう変化したのか反応を分析する。

5/15

本日の反省業者とのやりとり、お客さんとのやりとりはメモに残す。直接やり取りしたお客さんをメモしておき、しばらく経ったらその後雨漏りはどうかを聞く

5/15

本日の反省相手の立場になって言葉を選ぶ。時間をかけると時間をとらせてしまうは立場が違う。このようにどの目線の言葉なのかを考える。

5/14

本日の反省問い合わせか来ている市町村のランキングを見て市町村ページの更新を行う必要があると感じた。前には市町村ページを作っている業者が少なかったが増えてきている。

5/12

本日の反省お譲りサイトの作成まで行えなかった。もう少しスケジュール管理をしっかりし、明日はサイトを形まで持っていけるようにする。

5/12

本日の反省・タイムスケジュール通りに進まなかった。もう少し余裕を持ってスケージュールを決める必要があると感じた。

5/11

本日の反省何をしてどうなったのかを具体的にし、そこから分析するのが必要。その部分ができていないから、まずは何をして何が起きたのか明確にする。

5/10

本日の反省・ダラダラと仕事をしない。スケージュールを具体的に決めて目標を持つことで対策する。・水回りは常に綺麗にしておく自分の家も人の家も気を遣う。

5/9

本日の反省・どんなことでも相談する・聞くなどコミュニケーションが重要だと改めて感じた。無駄なことをやる可能性があるからあらかじめ聞くことで時間の無駄を対策する。・問い合わせの詳細を送る時から成約できそうな案件がないかを意識する。現在抱えて…

5/8

本日の反省・写真を撮る際、もう少し光を考える必要があった。同じ場所で撮っているのに光の加減でこんなにも変わるのかと感じた。蛍光灯などの光の方が実はいいのか?

5/7

本日の反省ページを作る際など、テスト段階であってもわずかなズレやサイズの違いにも注意し見栄えを良くしたほうがいいと感じた。細かいところもしっかりと丁寧にすることが必要だと改めて反省した。

5/6

本日の反省もう少し完璧な状態でサイトを作成するべきだと感じた。思っているデザインに近づけるのに時間がかかりすぎているから、もう少し作成方法を定着させる必要があると感じた。

5/5

本日の反省業者に送るメール文章が思いつかなかった。過去に送ったメール文章を振り返ってみたけれど、参考になるようなものは見つからなかった。もう少し、メール文章を作っておけば良かったと感じた。

5/4

ものごとを決めつけてしまうダメな癖がある。 何度言われても無意識にやってしまい直らない。 分かった気になって反省と対策を行わないから成長しないのだと改めて思い知った。 ささいなことでも毎日反省をし、どうすれば良かったのか考えるようにする。

5/3

・古着メインのサイト作成とフリー素材のサイト作成・ひとまず明日、古着サイトを形まで持っていき、フリ素材サイト作成に入る

5/2

・ふられたらちゃんと会話する・極力自分の撮った写真を使う フリー素材は使わない ・写真やホームページの下に自分のサインを入れる ・まずは男で試す。 ・フリー素材のダウンロード可能サイトを作成する 記事などから検索して飛べるように ・ダウンロード…